2024年9月11日水曜日

9/10(火)応援リーダーが行く🏃💨コミュニティーサロン『釜利谷ふれあいカフェ』

金沢区の地域の子育て支援の場におじゃまし、活動の様子や皆さまの笑顔をお届けしています。『子育て応援リーダーが行く🏃💨!』

釜利谷東で火曜日~土曜日11:00~17:00 open (ラストオーダー15:30)
コミュニティーサロン『釜利谷ふれあいカフェ』へおじゃまさせていただきました💛
🚏バスでは金沢文庫駅から『神明前』下車🚌

8月にもおじゃまさせていただきました「釜利谷ふれあいカフェ」さん。
今日はサロンで行われている催しのご紹介です!!


毎週火曜日には『介護予防体操ウォーキング』💨
介護という名前がついていると年齢制限あるのかな?
なんって思うかもしれませんが…。

無理をせずに身体を動かしたい方や運動をすることに制限がある方もぜひ参加していただきたいプログラムでした。

イスに座ったままで肩を大きく動かしたり、首や肩を伸ばすストレッチ!!
呼吸に合わせて、ゆっくり動かすので身体がほぐれていきますよー😄

入口にはこちらの看板が出ています。



室内の明かりは自然光だけなので
みなさんとてもリラックス
されています。

首から上のよーくほぐします✨


身体を動かした後は
みんなでランチをいただきましょう♪



野球場の横
こちらの看板が目印ですね👀❤



地域の方々がゆったり過ごす居場所が、地域のコミュニティカフェです。
やさしいみなさんが火曜日から土曜日に待っていてくれますので、お近くにお住いの皆さんはぜひお出かけください。

地域の方とのつながり…コミュニティカフェ🍡
次回の情報もお楽しみに🙏

(とことこ 武田)