ラベル #すまいるdaido の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル #すまいるdaido の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2026年2月4日水曜日

2/4(水)【地域deとことこ】すまいるdaido😊大道集会所

「とことこ」の職員が地域に出張させていただく【地域deとことこ】❗❗

本日は「すまいるdaido」を開催させていただきました。

「すまいるdaido」(大道集会所 毎月第1水曜日 10:00~11:30)


節分が過ぎ、本日は立春でした🌸

冬の寒さがピークを過ぎ、春の兆しが現れ始める頃です🌸


本日のすまいるdaido

8組の親子が遊びに来てくださいました💗

ありがとうございます👐



「すまいるdaido」は、地域の居場所として、

ゆったりのんびり心地よい雰囲気を大切にされています。

今回も地域の方からの温かい声かけや、

優しい見守りの中、のびのびと過ごしました💕

開始早々、たくさんの親子が来てくれました~😄
電車がたくさんだね~

みんな大好き
ウォーターボトルもあるよ👍

そして今日は
「親と子のつどいのひろば たんぽぽ」のスタッフも
来てくれましたよ😌
ウクレレで歌を3曲
歌ってくれました~💗
昨日が節分だったので
豆まきの歌

またお誕生日が近かったお子さんへ
バースデーソングを💓

最後は
手のひらを太陽に
を歌ってくれました👏

ブロックをマイクに見立てて
一緒にうたってくれましたよ~😄

「親と子のつどいのひろば たんぽぽ」は
「大道集会所」からゆっくりあるいて15分くらいとのこと。

是非、「親と子のつどいのひろば たんぽぽ」にも遊びに行ってみて下さいネ❗
「親と子のつどいのひろば たんぽぽ」 金沢区六浦2-14-12 山本助産院内


次回は3月4日(水)10:00~11:30@大道集会所になります💕
遊びに来てみてくださいね~✋

(とことこ 久保)


2025年2月5日水曜日

2/5(水)【地域deとことこ】すまいるdaido😊大道集会所

 「とことこ」の職員が地域に出張させていただく🙇【地域deとことこ】❗❗

2/5(水)は「すまいるdaido」を開催させていただきました。

「すまいるdaido」(大道集会所 毎月第1水曜日 10:00~11:30)

10年に一度の大寒波⛄今朝はとても寒かったですね…。
来てくださる親子の為に、地域の皆様が朝から会場を暖めてくださっています💕
お心遣いが届いたのでしょうか、8組の親子が遊びに来てくださいました👏👏👏
ありがとうございます💕

「すまいるdaido」は、地域の居場所として、ゆったりのんびり心地よい雰囲気を大切にされています。今回も地域の方からの温かい声かけや、優しい見守りの中、のびのびと過ごしました💕
皆さますっかり顔見知りで、参加者同士、お子さんの成長を喜び合う姿が印象的でした。
そして…。
来たばかりの時はネンネだったお子さんが、スタスタと歩いていたり…。
時の流れを感じます…😊

さっそく様子をご報告💕
とことこの旗が目印です👀

すっかり大きくなりました~💕
三輪車に乗ってゴキゲン😄


わたしも~
すっかり大きくなりましたぁ😄

なになに~?
僕たちのこと呼んだぁ?


全体の雰囲気はこんな感じです😄
皆さんのびのびと過ごされています💕

次回「すまいるdaido」は 3月5日(水) 10:00~11:30 です。
是非あそびにいらしてくださいね!
皆さまに会えるのを楽しみにしています💕
(とことこ:安田)