2024年8月29日木曜日

【ご報告】💙平和について考えよう💛 ウクライナのおはなし

とことこを運営している(公財)横浜YMCA。ウクライナ出身のスタッフがひろばに来てくれました😊

ウクライナの紹介や、平和についてのお話。とことこ利用者と交流の時間をもちました。

台風接近によるあいにくの天気☔でしたが、8組の親子が参加してくださいました❗


ウクライナの紹介をしてくれました💙💛
利用者の皆さんも真剣に耳を傾けて下さいました💕
お話しの後は交流の時間も・・・💕

最後はスタッフと一緒に手遊び👐


大型絵本も一緒に📖

2時間という限られた時間でしたが、楽しいひとときを過ごすことができました。
ウクライナのことが少し身近に感じられました。

そして、今わたしたちが過ごしている何気ない日常が大切なことだと改めて感じました。


(とことこ:安田)