2024年8月29日木曜日

8/28(水)応援リーダーが行く🏃💨みんなの交流スペース『むつら(六浦)』

金沢区の地域の子育て支援の場・地域のみなさんの憩いの場におじゃまし、

各所の様子や皆さまの笑顔をお届けしております「応援リーダーが行く🏃💨」❗

8/28(水)は六浦駅のすぐ近く!!
地域のみなさんの憩いのスペース『むつら』におじゃましました😊

【時間】月曜日~金曜日10:00-16:00
おいしいランチ🍴楽しいおしゃべり💕でゆっくり過ごせる居場所です。

ランチは地域のみなさんに大人気!!
この日は『夏野菜カレー』ランチの時間を心待ちにされながら、地域のみなさんのおしゃべりは、ゆったりとした時間でとても素敵な時間だぁと感じました。

また『むつら』のスタッフさんは地域の事や子育て支援について、とてもお詳しい方なので子育て中のいろいろな疑問やちょっと聞いてほしい「うれしい出来事」‥など。
その場で「うれしい!」を一緒に分かち合えることは素敵な事です😊

『むつら』の行事の中には、
『トレード広場』子ども用品交換会💕が奇数月に開催されています。
その時期に必要なものが見つかるかも👌

今月のトレード広場は
9/21(土)12:00-13:30⌚

欲しいものと引き換えで使っていただくシステムです。
前もって、提供品をお持ちしてチケットと交換してもらう事ができます。チケットは交換会の当日に使用し欲しいものと交換ができるそうです👌
(※チケットが無くても10円~100円)目安です。

それでは
『むつら』の皆さんのご紹介です📷✨

あたたかな交流スペース
その場に一緒にいるだけでポっと💕

あったかな気持ちです


大人気メニューを作って下さる
みなさんです✨

順序よく手際がよく…
わぁ~憧れます😍



外に出ている看板には
メニューや月のイベント情報が張り出されています!!
こちらもcheck👌ですね😁




『むつら』
外からはこのように見えますよ👀

中を覗けば地域のお皆さんがお迎えしてくださいます💕

お子さんと一緒でも!!
ママの特別ランチでも!!

色々な場面で楽しめます。




みんなの交流スペース『むつら』は多世代が集う、地域の憩いの居場所です😊
ヘルシーな日替わりランチは妊娠期から子育て中の方💕多世代の方達に嬉しいものばかりです。(きっと元気が湧いてきますよ~)
手作りのあたたかな味をぜひ召し上がって下さいね。

子育て応援リーダーが行く🏃💨
次回の地域情報をお楽しみに❗❗


(とことこ武田)