2024年7月17日水曜日

『レインボーみんなのひろば🌈』金沢八景YMCA3Fホール 

 金沢八景YMCA保育園とマナ保育園、

そして「とことこ」の職員と一緒に過ごす地域の居場所が

今日7/17(水)からopenしました 👏👏


毎月第3水曜日 10:00-11:30 

<場所> 金沢八景YMCA 3F体育ホール


今日は、体育ホールにふわふわマットや跳び箱を出しました!!

平均台の上も歩いたり、体を使った遊び。

ギザギザマットの上におもちゃを出して寝っ転がって過ごしてみたり…💕

月齢の小さいお子さんたちはゴロっと寝転がったり、うつ伏せになってゆったり過ごしてくださいましたよ。

金沢八景お近くにお住いのお子さんは…ぜひ一度遊びに来てください!!


それでは、本日の様子です📷✨
(皆さんに確認して撮影させていただきました。ご協力ありがとうございました🙇)


体操で使うマットや跳び箱も使って遊ぼう!!
という事で…。

ふわふわマットにジャンプ!!

やったねー。できたー😄



平均台も楽しそうだし…!!

電車のおもちゃも楽しそう💕



走って遊んだり…💨

ギザギザマットではゆったり過ごそうかな👍




柔らか素材の積み木遊び

どんな形をつくろうか!?

やってみよー😄



自由に好きな遊びをして過ごしたり、ゆったり過ごせるのが『レインボーみんなのひろば』です。保育士さんとのおしゃべりも楽しいですよ。



次回『レインボーみんなのひろば』は
8月21日(水)10:00-11:30
その日は、(みずあそび!・どろあそび!)
保育園の園庭であそびましょう。
みずあそび・どろあそびの後はシャワーできれいにして、お着替えをします。
そのあと、
11:30までは3Fのホールで室内遊びもできますので、お子さんのペースで過ごしてください。

みなさんのご参加を、お待ちしています!!


(とことこ 武田)