2024年7月19日金曜日

7/18(木)「音楽大好き」の日🎹♬

今日のひろばイベントは『音楽大好き』💓
毎月第3木曜日の午後に開催しています😊
音楽好きな親子がたくさん集まってくれましたよ~👏✨

【音楽大好きの様子】

3つの扉クイズ🚪
なにが出てくるかな❓
今日は、夏休みに入った幼稚園児さんたちの参加も多く
可愛い声が飛び交っていました💕

答えは・・・「イルカ🐬」
みんな大正解~◎

イルカにまつわるお歌で
『イルカはざんぶらこ』
歌にあわせて振付も教えてもらいました🐬
♬イルカはざんぶらこ イルカはざんぶらこ
おおなみざんぶらこ 跳ねるぞ
イルカはいるか 親子でいるか
ざんぶらこ 越えろよ 🎹

今度は『飛んでったバナナ🍌』
パネルシアターに可愛いバナナさん♬

お次はバスに乗って『サバンナへ』🦁
ママのお膝に乗って、出発進行~‼💨
子どもたちが大好きなふれあい遊びの
『バスにのって』のサバンナバージョンで
チーターやライオン、イノシシなど色んな動物が
出てきました🌋


今度はボンゴやマラカス、カウベルなど
たくさんの楽器が登場して
『風になりたい』の演奏🎹🥁

みんなにもマラカスが配られて
一緒にシャカシャカ♬しました🌟

楽器を手にしたお子さん達の
キラキラした表情が印象的でした😁

そして、あっという間に終演の時間⏰
ミッキーマウスでバイバイ~👋

親子で楽しい音楽のひと時💓
演奏いただいたTさん、Sさん
本日もありがとうございました😍

🌟   🌟  🌟

「とことこ」のイベント情報は、LINEの配信が便利です🌟

🎺LINEお友達登録🎻

👆コチラからご登録ください😌


次回の「音楽大好き」は、
8月15日(木)14:00~14:25に開催予定です♪

みんなで一緒に楽しみましょう😁
ご参加お待ちしてます💜


(とことこ 佐藤)