2024年7月5日金曜日

【2024安全週間】施設点検👀

 とことこを運営している(公財)横浜YMCAでは、毎年、7/1~7/7を安全週間として、安全体制やマニュアルの確認、施設点検などを行ってます。

とことこでも利用者の安全のために、この期間は職員による施設点検を行っています👀
事故予防の観点から「ちょっと気をつけた方がいいかな…。」と思われる個所を確認しました。
普段は少し見落としがちですが、少しご紹介します。
ひろばの中で危ない場所はないかな??

キッチンコーナーもcheck👀

オムツ替えコーナーもcheck👀

人気の"ジャンボコロコロ"
ついつい登りたくなりますが、倒れてしまう…💦

ドアの開け閉めは大人(職員)にお願いしています。
お子さんがそばにいないか注意❗
小さい手が巻き込まれてしまいます✋

"ちょっと気にかける"ことがひろばでの安心・安全につながります。
利用の際にはご協力をよろしくお願い致します。
(とことこ:安田)