2024年4月15日月曜日

4/15(月)地域deとことこ『友だちつくろう』🐾

地域の居場所にとことこ職員が出張させていただいている『地域deとことこ」🐾

今日は「金沢地区方面」の子育てサロン『友だちつくろう』に

出張させていただきました😊


開催時間の10時を過ぎると続々とご来館!

それでは、本日の様子です💕


今日は晴天!
金沢図書館の裏手にある「金沢地区連合町内会館」が会場です。


入口には可愛らしい看板が✨
もう既にほっこりした気持ちになりますね😊


今日が初めて!という方も3組✨
何度も訪れたことがあるかの様に、
親子が気兼ねなく過ごせるというのが本当に魅力的!
地域の方々の眼差しがあったかくて、安心な居場所です💕


沢山の材料を駆使して、おままごとに夢中😍


ボールが入ったテント。
ハイハイのお子さんも遊びの幅が広がりますね♪


最初はちょっと遠慮していたお子さんも、
気になるおもちゃを見つけて、
大好きなママのお膝の上で安心して遊んでいました👀


次回、出張させていただくのは、

6月3日(月)10:00~11:30です。

お住いの近くの情報を交換したり、何気ない会話をみんなでゆったり楽しんだりしながら、ぜひ一緒に過ごしましょう!

来てくださるのをお待ちしています😊


(とことこ 深見)