2024年4月18日木曜日

4/18(木)応援リーダーが行く🏃💨『子育て応援隊』湘南八景自治会館

 新年度4月を迎え…🌸子育て応援リーダーも2024年度がスタートしました!

変わらずに地域の皆さまの活動や居場所をたくさんご紹介できますよう🏃💨

金沢区をぐるぐるぐるーっと💨

たくさんおじゃまさせていただきたいと思っております。

今年度もどうぞよろしくお願い申し上げます❗❗


今日4/18(木)は…東朝比奈方面の子育てサロン

『子育て応援隊』にお邪魔しました。

この湘南八景自治会で子育てサロンがはじまったのは20年も前の事だそうです。

乳幼児の親子が月に1度でも…

・ホッと安心して過ごせる場所
出会いの場
きょうだい児を一緒に見守ってくれる場 を作りたいと…。

主任児童委員さん、保健活動推進員さん、民生委員さんが一緒に作り上げた愛情たっぷりな子育てサロンです。

(お住まいの地域で一緒に成長を見守ってくれる。知っているお顔がたくさん増える。とっても嬉しい事ですね。)


それでは(4/18)子育てサロンの様子です📷✨


新しい「おままごとセット」が増えましたという事でした。
本物みたいな食材に思わず
「おいしそう!!」



こちらも新しく加わったおもちゃ「プラレール」
線路をつなげてみよう!!

ドンドン広く、長くつながっていく線路
お子さん達もワクワクですよね😁

完成!!
電車を走らせてみよう🙌



湘南八景自治会館で毎月第3木曜日に行ています。
開催時には
ホワイトボードとチラシが目印🎯です。



次回の子育て応援隊は 

5/16(木)10:30-11:30

広いスペースで、ゆったりと楽しまれてください😊



(とことこ 武田)