2024年4月12日金曜日

4/11(木)「みんなdeストレッチ」開催しました🌟

 とことこでは、毎月第2木曜日に

『みんなdeストレッチ』を開催しています❣

『みんなdeストレッチ』
養育者向けのストレッチでママやパパ
どなたでもご参加いただけます👌
途中からのご参加も大歓迎!

今日はベビーコーナーから見える
桜を眺めながらのストレッチ🌸
講師に横浜市スポーツ協会所属の村山先生を
お迎えしてスタートします✨

先生はママたちとお話をしながら、
明るい雰囲気で進めてくださります😄
上半身から足裏まで、
全身をほぐしていきます💕
むくみや疲れがスッキリしてきますよ✨

ママのストレッチ中。
お子さんたちは、ママの傍で遊んだり
スタッフに見守られながら
自由に過ごしています😌

『少し遊んでみましょ~♪』
じゃんけんで脳トレタイムもありました✊✌✋

後半は立ち上がって、ヨガのポーズ🌳
片足立ちのコツも教えていただきました💨

終わるころには
血行が良くなりポカポカしますよ🌞

次回の『みんなdeストレッチ』は、
5月9日(木)10:00~10:30に開催します!

日頃から家事や育児、
お仕事などなど頑張っているママやパパ
ご自身のことは後回しになっていませんか?
みんなで楽しくストレッチをして
リフレッシュタイムはいかがですか💕

次回もご参加お待ちしてます😌✨

(とことこ 佐藤)