2023年10月27日金曜日

10/27㈮地域deとことこ「シーエンジェル」🎃

 とことこ職員が地域に出張し、子育て相談の対応や情報提供をさせてただく「出張とことこ(地域deとことこ)」💨 

本日は「シーエンジェル地域のひろば」におじゃましました🎉


10月という事で… Happy Halloween!!🎃



今回はハロウィンの工作も楽しめる様に準備してくださっていました✨

ママ達が制作されている間、お子さん達は地域の方の見守りの中離れて遊んでいたり、ママの近くで過ごしていたり…💕


モチーフを選んで繋げて… 会話しながら楽しそうでした😊


選ぶモチーフの色もそれぞれで、個性溢れていました!
どれもかわいい😍


制作の合間には地域の方によるお楽しみも♪
色んな手遊びも親子一緒に体験できて、明るい気持ちになります😄
(地域の方の歌声もとても素敵なんですよ~💕)




最後は、

素敵な魔女たちからお菓子をもらって帰ります😉❤


お菓子もらって嬉しいね~! 


金沢南部地区方面の親子のひろば【シーエンジェル】…

毎週金曜日 10:00~11:30 寺前町内会館

「とことこ」の出張日は…毎月第4金曜日 です❗❗

お近くにお住まいの方はぜひ、ひろばへ遊びに行ってみてください♪

シーエンジェルのみなさんや「とことこ」スタッフと一緒に遊んだりお話したり。
たのしく過ごしましょう😆💕

(とことこ 深見)