2023年10月26日木曜日

10/25(水)わらべうたであそびましょう🩷

 ぽかぽかなお天気の午前中🌞
「わらべうたであそびましょう💗」を開催しました🎵
担当のスタッフは、その日の参加者の年齢に合わせて
内容を考えています😄

今日は、ひろばボランティアさんや
実習に来ていた学生さん達も一緒に
盛り上げてくださいました👏✨

さっそく、様子をご紹介します🙆

~~今日のわらべうた~~

1、ひーらいた ひーらいた

2、おてだま ぺったらぺったん

3、おてだま あんたがさ どこさ

4、豆がいっこはねた

5、ちゃぷ ちゃぷ こなみ

6、いっぴきちゅ

7、さよなら あんころもち


みんなで輪になって『あんたがさ どこさ』
『さ』のところでお手玉を手渡ししていきます🎵

♬あんたがさ どこ ひご ひご どこ
くまもと くまもと どこ せんば
せんばやまには たぬきがおって
それを りょうしが てっぽうでうって
にて やいて くって
それを このはで ちょいと かくせ

新聞もビリビリ~😆
元気にパーンチ✊!キーック👣‼



「お豆が はねた‼」
大きなパラバルーンも登場💕


パラバルーンが「フワッ」っと
舞い上がると
みんな楽しそう😍

「いっぴきちゅ🐭」「にひきちゅ🐭」
ねずみさんと猫さんで追いかけっこ~💨

たくさんのわらべうたで
親子で楽しい時間を過ごせました💕
本日もご参加ありがとうございました🍒

『わらべうたであそびましょう💗』は、
毎月第4水曜日に開催しています👌
次回は、11月22日(水)10:30~10:50です
ぜひぜひ、皆さんでご参加くださいね😊


(とことこ 佐藤)