2023年10月20日金曜日

10/20(金)応援リーダーが行く🏃💨『お話し会』しののめ並木保育園

金沢区の地域の子育て支援の場におじゃまし、活動の様子や皆さまの笑顔をお届けしています。『子育て応援リーダーが行く🏃💨!』



10/20(金)は 並木方面の保育園

『しののめ並木保育園』へおじゃまさせていただきました🙇💦

今日は『お話し会』の日

10:45~ 園児さんと一緒に 紙芝居や手遊び…。

心温まる優しい時間

楽しい体験をさせていただきました😊


❤さくらんぼさん(1歳児さん)と みかんさん(2歳児さん)と一緒に
保育室でお話しを聞きました。

①紙芝居 「どんぐりころころ」

②手遊び 「だいじょうぶ?」…ズコ!

③パネルシアター 「くいしん坊のおばけのこ」

④大型絵本(手作り) 「ばけばけ ばけたくん」


❤絵本が好きなお友だちも お歌が好きなお友だちも

みんなが大好きな素敵な時間です✨


お近くにお住いの皆さんはぜひ

「しののめ並木保育園」育児支援のプログラムにご参加ください。

たのしくて優しい保育士さん、園児さんと一緒に過ごしませんか?


👇 👇 👇

👇 👇 👇


毎月第2火曜日には地域の子育てサロン『赤ちゃんのつどい』
10:00-11:30の間に開催されています。

こちらもぜひご参加ください👐


しののめ並木保育園

(とことこ 武田)