2023年10月25日水曜日

10/18(水)応援リーダーが行く🏃💨『保育園の園庭へ遊びに行こう!!』in金沢さくら保育園

爽やかな空気を感じるようになりましたね。

園庭で過ごしていると乾いたお砂の匂いと

キンモクセイの香りを感じました😊



今日も(10/18)

はじめての園庭遊びも一緒なら安心!っという企画

「保育園の園庭に遊びに行こう!」を開催させていただきました。




すべり台の上から京急線を眺めます👀

今日は電車の音もよく聞こえました👂


夢中になって遊んでいても…

あ”!! 電車~。」

金沢さくら保育園の園庭は

魅力的な居場所ですね❗❗


はじめての💕砂遊び

 「ドキドキ」

広い園庭の中に入ってみよう。


園児さんも一緒に園庭で過ごしているので、
色々な遊びを観る体験❗❗(魅力的)

観るだけ体験も大切ですね。


何を持っているのかな?
何に乗っているの!?
 
たくさんのはじめてを体験しましょう。






園児さんが作りました大きな富士山!!

わぁー。立派!!



園児さんの姿を見て動作を真似る。


スコップを持って
砂を掘って
自分も仲間の一員。


たくましいお顔を見せてくれました✨





親子だけでは体験できない園庭遊び!!

みなさんもぜひ園庭開放へ遊びに行ってみませんか??

金沢区の保育園の情報は下記をご確認ください。

イベントカレンダーには金沢区の各施設のイベント情報が載っています。

ご確認ください。



👇 👇 👇

👇 👇 👇


(とことこ 武田)