2023年10月20日金曜日

10/19(木)「保育・教育コンシェルジュ相談」&「音楽大好き!」🎃

 月に一度、第3木曜日はひろばで開催のイベントが盛沢山✨

午前中は、

いつもは金沢区役所の窓口で保育サービスの相談を受けている「保育・教育コンシェルジュ」がひろばに来てくださり、‟子どもを預けること”に関わる相談を受けてくださいました😊

来春入園に向けて幼稚園や保育園の入園願書の提出を控えているこの時期。

例年相談希望の方が増える傾向にあることから2名体制で来てくださっていて、今日も待ち時間少なくお話されていました✨

保育園の願書は「とことこ」にも置いてあるので、ご入用の方は受付でお声掛けくださいね。


🍁  🍁  🍁


そして、午後は

『音楽大好き!』の開催でした~👏


なんと!今日は29組の親子がご参加でした💕
「音楽大好き!」を心待ちにしてくださっていて、
ほんとうに嬉しいです!!



季節に因んで、秋の食べ物や植物、ハロウィンも織り交ぜながら楽しい歌が沢山🎃♪



お子さんだけでなく、大人もしっとり楽しめる音楽も織り交ぜてくださっています❤
トーンチャイムやハンドベル… 
心が洗われる様な綺麗な音色でした!
ラストはマラカスを配ってくださり、♪ジャンボリミッキー♪に合わせてみんなで一緒にLet's Enjoy!! 盛り上がっていました😄


ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

次回は、11月16日(木)14:00~14:25の開催を予定しています。

生の音楽に親しめる時間。

ぜひ気軽にご参加くださいね😉


★とことこのホームページにある『かなざわ子育てイベントカレンダー』から、お住いの地域で開催されているイベント情報もご確認いただけます。よかったら、こちらも見てください。

⇩ ⇩ ⇩

『かなざわ子育てイベントカレンダー』


(とことこ 深見)