2023年10月19日木曜日

10/19【地域deとことこ 】ふらっと @金沢文庫ふれあい会館🌞

「とことこ」の職員が地域に出張させていただき、子育て中の相談をお聞きしたり、地域の情報をお届けしている「地域deとことこ」❗❗

10/19(木)地域のみなさんと一緒に(ふらっと♪)開催させていただきました🙇

【場所】金沢文庫ふれあい会館
【日時】毎月第3木曜日 10:00-11:30

金沢文庫駅からすずらん通りを進むと見えてくる高架橋の下に「ふれあい会館」があります。「ふらっと」はその「ふれあい会館」で毎月第3木曜日に開催されています。
また、毎月第1~第4木曜日には「teamふれかつ」のみなさんが活動をされていて、多世代のみなさんの地域の居場所になっている場所です。
その名のとおり「ふらっと」立ち寄れる、ウエルカムな雰囲気がある素敵な居場所です。

今日はなんと、12組の親子が遊びに来てくださいました❗❗ パチパチパチ・・・👏
さっそく様子をご報告~
ママ達の癒やしpart1
ハンドメイドのキーホルダー
スタッフAさんの手作りです。
どれも素敵で迷ってしまいますね
後はシールでお名前を貼ればできあがり😄

ママ達の癒やしpart2
カフェコーナー
温かい飲み物を用意してくださっています☕

ママ達にゆっくりくつろいでほしい・・・。
ハンドメイドの時もカフェで一息の時もお子さんはボランティアさんが見守ってくださいます。お心遣いが嬉しいですネ💕
ハンドメイドは無心になれますよね。
素敵なお土産嬉しい限り😄

カフェコーナーではボランティアさんとお話しが弾みます☕

同じくらいの月齢かな?
ママ同士、自然と会話が生まれます。



たくさんの親子が参加してくださいました❗
次回は11月16日(木)に開催です。
是非「ふらっと♪」遊びにいらしてくださいネ💕

                                                                                               (とことこ 安田)