2023年4月8日土曜日

4/7(金) 工作クラブ💐

月に一度開催している『工作クラブ』😄

毎月の作品は
『とことこ』1F入口のエレベーターホールの掲示板に飾っています✨


↑ ↑ ↑
3月開催の「工作クラブ」の作品です💕
実物は写真よりももっと可愛らしいです。


そして・・・
今回もひろばに遊びにきてくれたママ達と一緒に
5月に向けての折り紙を折りました😊


図面を元に折ります👍


スタッフも一緒なので「どうやって折るの?」となっても大丈夫!
一度折るとコツがつかめて、どんどん折れちゃいます✨


5月は「こどもの日」がありますね!
どんな作品に仕上がるのか楽しみです😄


次回は、5月12日(金)10:00~12:00に開催します。


折り紙って身近な様でなかなか折る機会がなかったり・・・。
『工作クラブ』は開催時間内に来館された方はどなたでも大歓迎ですので、
ぜひ気軽に参加してみてください
何気ない会話をしながら折るのも楽しいですよ😄


(とことこ 深見)