2023年4月7日金曜日

4/7(金)応援リーダーが行く🏃💨【子育てサロン「ぴよ・ぴよキッズ@高舟台自治会館】

金沢区の地域の子育て支援の場におじゃまし、

各所の様子をご紹介させていただく「応援リーダーが行く🏃💨」

4/7(金)は高舟台自治会館で開催されている子育てサロン「ぴよ・ぴよキッズ」におじゃまさせていただきました🙇

【日時】第1・第3金曜日 10:00-11:30
【場所】高舟台自治会館 高舟台1-31-22

🌸高舟台自治会館の広いホールで開催されている子育てサロン「ぴよぴよ・キッズ」は、地域の民生委員・主任児童員さんや保健活動推進員さん、高舟台ふくしの会の方々の会場準備と見守りがあります。

参加されている親子は見守りをして下さっている地域の方々と、とっても仲良し💕
私も仲良しの様子を側で見ていて、ニコニコとしてしまいます😄

地域みんなで子育て❗❗
その言葉通りの素敵な居場所なんです✨


それでは、
お子さん達の楽しそうな様子を撮らせていただきました📷❗❗


ボールトンネル💨

誰がでてくるのかな😄?
ワクワクしちゃう💕




長いトンネルを通って…。ゴール!!

あー。楽しかったねー🎉




好きなおもちゃで、たくさん遊べる!

それぞれ好きな過ごし方で、ゆったり💕

安心しているからゆったりできるですね😊






会館は広いホールなので、床の上で過ごすのも気持ちよく、柔らかいマットも敷いてあるので、ねんねの赤ちゃんものんびり過ごされていました💕
同じ地域で同年代のお友だちと過ごせることも嬉しいですよね。

高舟台にお住まいの方はぜひ
子育てサロン「ぴよ・ぴよキッズ」高舟台自治会館を覗いてみてくださいね😊


そして…、
来週4/14(金)「高舟台第1公園」「お外で遊ぼう!」

を開催させていただきます❗❗

また、子育てサロン「ぴよ・ぴよキッズ」のみなさんも見守りに来てくださいます🙇

お外の空気や風、春のにおいを公園で一緒に感じてみませんか!?

【時間】10:00-11:30

みなさんのご参加をお待ちしております🙋❗❗

(とことこ 武田)