2023年4月14日金曜日

4/13(金)地域のみなさまの活動🏃💨(ほのぼの@ふなだまり)

金沢区の地域の子育て支援の場におじゃまし、
各所の様子をご紹介させていただく「応援リーダーが行く🏃💨」

4/13(木)は金沢シーサイドタウンにあります『ほのぼの』さんにおじゃまさせていただきました🙇

『ほのぼの』さんの建物は、以前「ふなだまり」にあった「貸しボート小屋」を改装したものです。貸しボートがなくなる際に、シーサイドタウン地区社会福祉協議会事務局の方々が…『この場所は地域のみなさんの憩いの場に適している!地域の誰もが立ち寄れる居場所として「貸しボート小屋」の建物を残したい!!』という、あたたかな思いから、現在の場所に残り、そこからはじまった居場所だということでした😊



『ほのぼの』
毎週木曜日 10:30-13:00





ミニフリーマーケット❗❗

「ほのぼの」さんには、

お買い物帰りにちょっと立ち寄りおしゃべりをしたり、相談したり。
折り紙を一緒におったり…
ミニフリーマーケットで掘り出し物を見つけたりなど…👀✨



今日はサイズダウンしてしまった子供服や
読み終わった本など

品物が出店されていました😉✨








「ほのぼの」のみなさんです。
ニコニコ笑顔のみなさんが毎週木曜日に待っていてくださいます💕




地域の情報が充実している
情報ラック✨です。
手に取って、確認出来ていいいですね😊




天気の良かった今日は水辺で泳ぐカモをみたり、水面に反射する太陽の光をながめたり…
その場所で過ごすだけで癒され、豊かに充電されていると感じる時間でした。



お近くにお住まいの方はぜひ、
みなさんの笑顔に会いに行って下さいね😊


ふなだまり側から見た
『ほのぼの』さんの建物です。

地域のみなさんの手で補修を重ねながら
大事にされ、愛されている建物です🏠


またおじゃまさせていください😊




(とことこ 武田)