2023年3月17日金曜日

3/17(金)応援リーダーが行く🏃💨【子育てサロン「にこにこ広場」@能見台地域ケアプラザ】

金沢区の地域の子育て支援の場におじゃまし、
各所の様子をご紹介させていただく「応援リーダーが行く🏃💨」

本日(3/17)は、能見台地域ケアプラザで開催されています子育てサロン【にこにこ広場】におじゃまさせていただきました🙇❗❗

🌷お歌の時間や手遊びの時間、写真たて制作や絵本の読み聞かせの時間
🌷能見台地域のみなさんと一緒に楽しく過ごせる広場😊

【日時】毎月第三金曜日 10時~11時15分
【場所】能見台地域ケアプラザ
【対象】0歳~未就学児・プレママ


それでは、

早速…3/17(金)の様子です🌷


「にこにこ広場」はじまりまーす😊
一緒にたのしいお歌を歌いましょう🎵

てをつなごう♪

アイアイ♪

 
さくらさくら♪



今日の制作は
「にこにこ広場」さんのシンボルマーク
「おさるさん🐵」の写真たて✨でした。

どんな写真たてができるかな?
楽しみですね💕







能見台地域交流コーディネーターさんが、

来場すると親子のお写真を撮って下さり…📷✨

時間内に写真たての完成です💕

思い出に残りますね😊






みなさんが上手に写真たてを仕上げた後は…
絵本の読み聞かせの時間です⏰

ゆったりとした時間…大好きな絵本を2冊!!
とってもうれしい💕






「おたんじょうびおめでとう!」

毎月、その月のおたんじょうの方に
「おめでとう🍰❗」のお祝いをしてくださいます💕

みなさんにお祝いしてもらえるって
うれしいですね😊




🌷【にこにこ広場】のみなさんの優しい歌声や楽しい手遊び♪わらべうたがとても心に残りました😄
みなさんの優しい歌声を聞いて育ったお子さん達が能見台地域で今も成長され、過ごされているんですね。とても素敵な事ですね…👏👏👏


【にこにこ広場】のみなさんです✨

これからも【にこにこ広場】の
みなさんの歌声をたくさんの親子に届けてください😄❗❗

本日は大変お世話になりました。

(とことこ 武田)