2023年1月18日水曜日

応援リーダーが行く🏃💨【親子の広場「どんぐり」西柴方面】

地域に楽しい「親子の広場」!!
あそびにおいでよ~♪ っと…。(金沢東部地区社会福祉協議会チラシより

金沢東部地区には、いつでも、だれでもご参加できる「親子の広場」があります。
その中で今日は、親子の広場『どんぐり』におじゃまさせていただきました。
【日時】毎週水曜日 午前10時~12時
【場所】横濱サウス(西柴2-31)ハーモニープラザ2階 キッズコート

親子の広場「どんぐり」さんのスペースは、親子が自由に過ごしながら、その場で会った方同士が情報交換や、何気ないおしゃべり。
お子さん同士が関わり合いながら過ごし成長していける…素敵な居場所です。

ガラス張りの明るい空間で、ハイハイやあんよ、追いかけっこも楽しそうでしたよ。また、お住まいの地域だからこその出会いがある居場所だとも感じました。
西柴方面にお住まいの方にはぜひ、足をお運びいただきたいです😊


それでは…、お待たせいたしました😊❗❗

今日の『どんぐり』さんの様子です📷✨

マットの上では、
ねんねの赤ちゃんもゆったり過ごせますね😊



広場では金沢東部地区のみなさんが
親子と一緒に過ごして下さるから安心ですね。



お子さん達に丁度いいサイズのテーブルでは、
おままごとをしたり、おもちゃを並べたり。
楽しそうでしたよ💕



ダンボールの電車に乗って!
「行ってきまーす!!」



最後のお時間は
「おなまえ呼び!!」
お子さんのお名前を順番に呼んでくれます。
「はーい!!」っ~✋



金沢東部地区にある地域の居場所『どんぐり』は、集まった親子がのんびりと楽しく過ごすことができる、温かな居場所でした😊


こちらの木製のおもちゃは
引っ張りながら一緒にお散歩すると…。
とっても可愛らしい動きをします💨

遊びに行かれた際は、ぜひ遊んでみてください😉。



(とことこ 武田)