2023年1月14日土曜日

1/13(金)お外で遊ぼう!【高舟台第一公園🍀】

 1月の冷たい空気とは違った今日(1/13)の「高舟台第一公園」は、冬日和というべきでしょうか…とても穏やかで、お日さまの日差しが優しく背中を温めてくれるような気持のよい陽気でした。

昨年4月~開催をさせて頂いている高舟台第一公園は今回で3回目になります。回を増すごとに参加してくださる親子が増え、また開催を楽しみにして下さる声も多く聞けました。眺めがよく自然を感じることができる「高舟台第一公園」で「お外で遊ぼう」を開催させて頂けるようになったことを改めて感謝しています。
今日(1/13)で今年度開催日程は終了いたしましたが、来年度に向けても開催できるよう準備をしていきたいと思っております。

来年度の開催につきましたは、「とことこ」のHP又は「とことこLINE」等でお伝えいたしますので、ご確認よろしくおねがいいたします😊


それでは、

今日の高舟台第一公園の様子です📷🌞

ながーくのびたね❗❗
牛乳パックのジャバラは今日も大人気
ジャバラを片手に持って、
今日もたくさんはしりました~💨



おしり、おひざ、お手て。
お砂場の感触をたくさん確かめてね😊



こちらの公園の「ワニさんすべり台」は、
安心の高さ。
ママの手を持ったまま、シューって!
練習してみよう😄





みんなでしゃぼん玉あそび。
楽しかったね✨



公園遊びやお外遊びのお時間は、それぞれのご家庭で違いますが「お外で遊ぼう」の日には、その時間に集まってくださるので、さまざまな出会いがあります。
お子さんと一緒に外の空気に触れて「ひなたぼっこ」も楽しいですし、公園サポーターさんや地域のみなさんとのおしゃべりもとっても楽しいですよ。
公園サポーターさんや地域のみなさんからは、その地域のさまざまな情報を教えていただけますので、お住い近くの「お外で遊ぼう」にぜひ遊びに来てください。

みなさんと公園でお会いできることを楽しみにしています✨


何かを発見してようです😁

楽しかったね。



(とことこ 武田)