2023年1月7日土曜日

1/6(金)今日の『とことこ』 ❗❗

 新年はじめのひろばイベントは 🎍『工作クラブ』🎍 

来月の壁面飾りに登場する、

『鬼ヶ島』へ向かう『桃太郎』と仲間たちを折り紙で制作しました。


🕙10:00-10:30

ご参加して下さったみなさんとの楽しい時間✨


ママは少しの間ですが…
指先に集中👀❗❗


ママ達が丁寧に折り紙を折る横で
ママを見守るように
そして嬉しそうな表情で過ごすお子さん達。
とってもかわいらしくて…、
とっても素敵な時間でしたよ😊



月に1度のひろばイベント「工作クラブ」は、
毎月第1金曜日:10:00-10:30に開催しています。

少しのお時間ですが集中して過ごせる時間を、みなさんにも体験してもらえたらなあとスタッフは思っています。
ひろば予約をして下さった方はどなたでもご参加いただけるイベントですので、みなさんもぜひご参加ください❗❗


つづきまして…🌷
「とことこ」の受付に、素敵なお花が届きました✨


公園あそびの「お外で遊ぼう」などで、「とことこ」の活動を支えて下さっています富岡西公園を運営されている『横浜植木株式会社』が、富岡西公園で元気に育った「チューリップ」と「ジュリアン」のお花を届けてくださいました。

今日は小寒、
季節がすすみ寒さ厳しくなる時期ですが、心がほっと💕温かくなるうれしい訪問でした。



チューリップとジュリアン
鮮やかなお花にうっとり。

みなさんにも温かな気持ちをお裾分け…。





(とことこ 武田)