2023年1月10日火曜日

1/10(火) タッチケア

 今日は、毎月大好評の「タッチケア」の日でした💕

2ヶ月~5ヶ月の赤ちゃんとママが10組参加してくださいました❗パチパチパチパチ👏

まずはママのリラックスから~😄 ママの健康も大事❗

そして、大切なのは、赤ちゃんもママも無理をしないこと。

ご自分のペースで大丈夫ですヨ💕

準備が整った所で、赤ちゃんの番です。

ママの手を温めてから…。

皆さんの知っている曲に合わせてふれあいTime♪

・「キラキラ星」⇒赤ちゃん右手と左足、左手と右足を交互に合わせていきます。

・「頭・肩・ひざ・ポン」⇒赤ちゃんの身体をタッチしていきます。

・「いとまきのうた」⇒赤ちゃんの腕を大きくまわします。

・「あぶくたった」⇒赤ちゃんの胸・お腹をぐるぐるタッチしていきます。

・「大きなくりの木のしたで」⇒腹バイにして背中のマッサージ 等々…。

足の指やかかとまで、ママの優しい手でさわってあげてください😊

ひろばの様子です👱
今回はたくさんの方にご参加いただきました💕

オンラインでの参加もいらっしゃいました💕

タッチケアの後は参加者同士の交流Time♪

交流会の様子です💕

今回は同じ位の月齢同士でしたので、自然と会話も弾んでいましたヨ👏

次回は2月 7日(火)10:30~11:30です。

※2月4日(土)12:00~ ご予約いただけます。


是非、ご参加くださいネ。

お待ちしています😋

(とことこ:安田)