2022年12月9日金曜日

12/9(金)クリスマスコンサート🎅YMCAマナ保育園🔔

12月の「とことこ」はクリスマス月間🎅⭐️

 今日のひろばは…?

とことこ近隣にある

YMCAマナ保育園の職員さんから

「🎄クリスマスコンサート🎄」のプレゼント🎹

ひろばの予約も満員です👏

始まる前から色んな楽器が準備されているのを見て、

お友だちはワクワク・・・💓

どんな演奏が聴けるのかな😊

みんなこの日を楽しみに待っていました🎵

まず初めに、ご挨拶の手遊び👐

そして、ピアノとビオラによるクリスマスメドレー🎹🎻🎅🎵
美しい音色にママ達も聞き入ります😌💗

途中にはクリスマスの絵本の読み聞かせも📖

ハンドベルの演奏では定番の「ジングルベル」🔔🎵

お友だちも手拍子でノリノリ✨

最後はみんなで楽器をシャンシャン♬
「赤鼻のトナカイ」
「きよしこの夜」
「あわてんぼうのサンタクロース」

とっても盛り上がりました💕

ひろばにも可愛いサンタさんが
来てくれましたよ😍😍

みなさんご参加ありがとうございました🌈

そして、マナ保育園のみなさん
素敵な音楽のプレゼントをありがとうございました💓🎁



(とことこ 佐藤)