2022年12月8日木曜日

応援リーダーが行く🏃💨【富岡西方面 フリースペースお元気スクスク✨】

 金沢区の地域の子育て支援の場におじゃまし、

各所の様子をご紹介させていただく「応援リーダーが行く🏃💨」
12/8(木)富岡西方面 
子育てサロン『フリースペースお元気スクスク』におじゃまさせていただきました。

富岡ふれあいハウスで、毎月第2木曜日に開催されている「フリースペースお元気スクスク」は、富岡第一地区のみなさんが作り上げているステキな居場所(子育てサロン)です😊
参加している親子は、それぞれのペースでおしゃべりや自由な遊びを楽しんでいらっしゃいました。
そして12月の今日はChristmas🎄。
オーナメント作りや「あわてんぼうのサンタクロースさん🎅」が登場する、ワクワクのお楽しみがたくさんの会でした✨
ママ達もとっても楽しそうに参加されていましたよ。



『お元気スクスクの様子』です📷✨


大きなマットが敷かれています。
その上にはおもちゃがあって、
好きな場所を見つけて過ごされています😊



いよいよ。
Christmasのお楽しみがはじまります。
手遊びやお歌、オーナメント作り…。
本日みなさんが作ったサンタさんのオーナメントとマラカスはこちらです👐



赤い帽子がとってもかわいいですね🎅
手作りのマラカスを振って、お歌を歌いました🎵



あわてんぼうのサンタクロース🎅
かわいいペープサート👏👏



ベルの演奏🔔
ステキでした~😍




そして、そして、登場です✨✨
サンタさーん🎅🎄


少しだけ「あわてんぼうのサンタクロースさん」が
遊びに来てくれました!!
わぁー👏👏


サンタさんのダンスも🎶
わぉ~!!


富岡第一地区のみなさんの思いがたくさん詰まったChristmas会は、たくさんの笑顔や笑い声が溢れる会でした。
同じ地域に住む多世代のみなさんの関わりは、大変貴重な時間だと思います。
お近くにお住まいの方はぜひ、
「富岡ふれあいハウス」で行われている『フリースペースお元気スクスク』に遊びに行ってみませんか!?
元気をたくさん頂ける、あたたかな居場所です😊

【日時】第2木曜日 10:00-11:30
【場所】富岡ふれあいハウス


プレゼント🎁


こちらが、富岡ふれあいハウスの入口です。
「お元気スクスク」の看板が目印です👀



(とことこ 武田)