2022年11月28日月曜日

応援リーダーが行く🏃💨【あおぞら谷津保育園 園庭開放🍃】

 金沢区の地域の子育て支援の場におじゃまし、

各所の様子をご紹介させていただく「応援リーダーが行く🏃💨」
11/28(月)は金沢地区方面 『あおぞら谷津保育園』園庭へお邪魔させていただきました。

【住所】谷津町231-5
【日時】育児講座・園庭開放(「地域子育て支援センターあおぞら」に掲載。)
    ※詳細はあおぞら谷津保育園HPをご覧ください。
             👇👇👇
             あおぞら谷津保育園HP


『あおぞら谷津保育園』園庭の様子📷✨

保育園の門を入ると…。
「わぁー、ひろい園庭が広がています。」
思わず走りたくなってしまいますね💨


園庭の木々が黄色く色ずいています。
季節を感じながら、園庭遊び。
近所の同世代のお友だちに会えるかもしれませんね😊💕



お砂場には日よけのかわいいタープ⛰
また、その先に写っている木製のダイニングテーブルでは、
園児さん達の素敵な想像力で…✨
焼き肉屋さんや楽しい食卓に変わるそうです。

「いらっしゃいませー。」
「いただきまーす!」

かわいい声が聞こえてきそうですね💕



🍃あおぞら谷津保育園の育児講座や園庭開放では、子育て支援担当の先生がいつも優しく迎えて下さいます。ですので、はじめてで心細いな…など、心配しなくても大丈夫ですよ😊
また、「地域身体測定」の日もあります。お子さんの成長を保健師さん、保育士さんが一緒に見守って下さいます。※事前☎予約制(当日11:30まで)

🍃お近くにお住まいの方はぜひ、あおぞら谷津保育園「地域子育て支援センターあおぞら」まで、お問い合わせくださいね。きっと、充実した楽しい時間を過ごせると思います。
☎045-784-0542(月~金 9:30-16:00)

 
🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 


そして本日11/28(月)は
『外遊びキャンペーン・スタンプラリー』の最終日でした。
2ヶ月の間、晴天の日も雨天の日もございましたが…🌞☔、
みなさん、スタンプは3つあつまりましたでしょうか??

保育園や幼稚園、子育てサロンや親と子のつどいの広場、
公園サポーターの皆様のご協力のもと、
無事に終了することができました。
「ありがとうございました😌」

景品交換は12月いっぱい、親と子のつどいの広場と
「とことこ」で交換させていただきます。
ささやかな景品をご用意しお待ちしておりますので、
忘れずにご交換下さいませ❗❗


あと少しで師走。
気温が低くなってきましたが、保育園、幼稚園の園庭開放や「とことこ」のお外遊びは継続して開催されています。無理をしない程度に…、
寒い季節の外遊びを一緒に楽しみませんか⛅⛄❗❗


(とことこ 武田)