2022年11月25日金曜日

応援リーダーが行く🏃💨【金沢南部地区 シーエンジェル地域のひろば】

金沢区の地域の子育て支援の場におじゃまし、各所の様子をご紹介させていただいております「応援リーダーが行く🏃💨」

11/25(金)は『シーエンジェル地域のひろば』金沢町公園の公園遊びにおじゃさせていただきました。「シーエンジェル地域のひろば」では、寺前町内会館と金沢町公園と2ヶ所で同時に親子の居場所を開催しています。

今日は乳児からハイハイのお友だちが(寺前町内会館)で過ごされていたようです。また、もうすぐで歩けるようになるよ!っというお友だちは、外遊び(金沢町公園)でおズボンがお砂だらけになりながら、思いっきり遊んでいました😊顔いっぱい、楽しいの笑顔で💕


では、色とりどりの木々が多い、

金沢町公園の様子をぜひご覧になって下さい🌲🍂

広い公園ですね😀
砂場やしゃぼん玉遊び、ミカン箱の乗り物など、
それぞれに、大好きな遊びをして過ごされていましたよ。


ママと一緒にしゃぼん玉を作ってみよう❗❗

黄色い台の上には、しゃぼん液がいくつか並んでいます。
お店屋さんで品物を選ぶみたいに、どのしゃぼん液を付けてみようかな?
選んぶ姿がとっても可愛らしかったです😊



公園内に小さな坂道があります。
坂道を上る練習と下る練習💨
「よいしょ。よいしょ。」




シーエンジェル地域のひろばのみなさんと
参加のママとお子さん達はとっても仲良し😊

「みんなで集合して撮りましょう💕」のお声がけで、
みなさんがあつまってくれました❗❗

みなさーん!
はいチーズ📷


ご参加いただきましたみなさん、
「ご協力ありがとうございました!」


シーエンジェル地域のひろばは、
毎週金曜日 10:00-11:30に開催されています。
月によって、お休みもございますので『シーエンジェルブログ』をご確認下さい。

『金沢区 シーエンジェル』➡ で検索して下さい。



こちらが金沢町公園の入口です。
手前にみえる建物が「金沢町町内会館」です。

公園遊びの後に会館で遊んだり、
会館で過ごすだけも大丈夫という事です。
最後に手遊びや絵本のお時間があります。
とっても楽しみですね😄




お近くにお住まいの方はぜひ、
「シーエンジェル地域のひろば」の皆さんに会いに行ってください。
おしゃべりしたり、おもちゃで遊んだり…。
きっとあたたかな時間を過ごすことができると思います😊


(とことこ 武田)