2022年11月30日水曜日

11/30(水) わらべうたであそびましょう♡

 11月最終日の今日は、

ひろばで『わらべうたであそびましょう♡』を開催しました!

ひろばのイベントは出入り自由♪

参加出来そうなタイミングで途中参加も大歓迎です😄


1.ひーらいた ひーらいた

2.くまさん くまさん

3.こーのこどこのこ

4.うまは としとし

5.まめがいっこはねた

6.まえがら がらがら

7.いっぴきちゅ

8.どんどんばし わたれ


みんなで共同作業


わらべうたに合わせて、お豆に見立てた新聞紙のボールが宙を舞って・・・
すーごく楽しそうな声が😆


ラストはいつものねずみ達もお家の中から登場!


♪ いっぴきちゅ いっぴきちゅ 🐭

もとにかえって にひきちゅ


にひききちゅ にひきちゅ 🐭🐭

もとにかえって さんびきちゅ


🐭🐭🐭

🐭🐭🐭🐭


ごひきちゅ ごひきちゅ 🐭🐭🐭🐭🐭

もとにかえって ごひきちゅ


にゃあ~~ ねこがきたー🐱


「まだ赤ちゃんだから参加するには早いかな?」

「大きくなって良く動く年齢になったけど、もう参加は無理かな?」


大丈夫です!

担当するスタッフは参加されるお子さんの年齢を考慮して内容をお届けしています。

また、興味がある方は年齢に関係なくたのしめるのが『わらべうた』の素敵なところです😄


次回は、12月28日(水)10:30~10:50に開催します。


ゆったりした音に言葉をのせて、

親子のやり取りもたのしめる『わらべうた』。

ママだけでなく、パパもぜひ!

気軽にご参加ください😊


(とことこ 深見)