2022年11月19日土曜日

11/19(土) USA発!  Enjoy English ~Thanksgiving Day(感謝祭)~

 11/19(土)『USA発!  Enjoy English』の報告です💕

アメリカ・カルフォルニアと、とことこひろばをZOOMで中継し、
「えいご絵本の読み聞かせ」や、「えいごのうた」を楽しみました😄

とことこ開所と同時に利用してくださったSさんご家族。
その後、カルフォルニアに転居。
当時0歳だったお子さん(Yさん)がとことこでのボランティアを希望してくださり、実現しました❗
Yさんは、毎月この日の為に、準備をしてくれます。

11月はアメリカでは、Thanksgiving Day(感謝祭) 大きなイベントとなっています。
Thanksgiving Day(感謝祭)⇒米国・カナダの祝日。米国では11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日。開拓者が初めての収獲を神に感謝したことを記念したのが始まり

Yさんは、感謝祭にちなんだコスチュームで登場👩
絵本も感謝祭にちなんだお話しでした📖
お話の後は、日本でもおなじみの「英語のうた」を2曲みんなで歌いました♪

ひろばでみんなで楽しみました

感謝祭のコスチュームを着たYさん💕
とってもお似合いです😄

このイベントは土曜日(不定期)に開催します!
次回は、12月17日(土)10:30~10:50です

LINE等で告知しますので、是非チェックしてみてくださいネ👀 

   ⬇    ⬇    ⬇   




(とことこ 安田)