2022年11月17日木曜日

11/16(水)応援リーダーが行く🏃💨【金沢愛児園保育園🌱 】

 金沢区の地域の子育て支援の場におじゃまし、

各所の様子をご紹介させていただく「応援リーダーが行く🏃💨」
11/16(水)は金沢地区方面 『金沢愛児園』園庭へお邪魔させていただきました。

【住所】町屋町16-23
【TEL】781-8432
【園庭開放】毎週土曜日 10:00-12:00(予約不要です。)

🌱 金沢愛児園では地域の親子のために、園庭開放・育児支援を行っています。園庭開放の時間は園児さんも一緒に過ごして下さいます。園児さんの遊びを近くで見ていると👀…。
やってみたい!!使ってみたい!!っと…。きっとやりたいの気持ちがたくさん溢れてきますね😊
また、園庭開放では保育士さんとお話や相談もできます。とっても貴重な時間です⌚

🌱季節ごとのイベントや給食の献立など、HPでご確認下さい。先日の芋掘りには、2組の親子が参加されたという事でした。園庭の菜園で、たくさんのお芋が採れたそうです。保育園から配信される、イベント情報をみなさんぜひご確認下さいね📶


🌱 それでは「金沢愛児園」の園庭の様子です。ご覧ください📷✨


園庭には樹木が多く、季節ごとに色合が変わりますね。
とても楽しみです🍂
今日はイチョウの木が黄色に色づいていました。
青空に向かって真っすぐ伸びたイチョウは…、
とても素敵な景色でした。


魅力的な大きな遊具
のぼってみたい!
すべってみたい!


園庭にあるテーブルに、
お砂場で作ったお料理が並んでいました😊
とっても素敵な想像力で、楽しい食卓が💕

「いただきまーす。」



青空に向かってこぐブランコは、
とっても楽しいですね❗❗


🌱金沢愛児園の園児さんと一緒に楽しむ園庭開放にみなさんも遊びに行ってみませんか!?お近くにお住まいの方はぜひ😊❗❗



(とことこ 武田)