2022年11月11日金曜日

11/11(金)お外で遊ぼう🍃&『ぱあくる@高舟台第一公園』六浦西方面

今週は穏やかな陽気が続きましたね🌞~。お日さまありがとうございました~🙇❗❗

高舟台第一公園は10月の開催日が雨天だった為、今日は待ちに待った開催日でした❗❗ 

よかったです!!

10:00を過ぎると13組の親子が集まり、「ぱあくるプロジェクト」にも参加して下さいました👏👏

ママが「白地図調査」やアンケートに答えてくださったいる間…。お子さん達は…!?

あんよやかけっこ、お砂場遊びやジャバラと一緒におさんぽ遊びも😄💨

また、横浜市立大学のおねえさんやお兄さんと一緒に…落ち葉を使って動物さんに変身!!…などなど。 🐇🐇ぴょんぴょん❗❗


🍂落ち葉の季節の公園遊びをたくさん楽しみました🍂

三輪先生と学生さんの足元には…、
落ち葉の小道ができていますね。

さまざまな形の落ち葉を集めていました~🍂


本日も、みなさんが知っている
お気に入りの場所を教えていただきました✨
参加して下さったみなさん、ご協力ありがとうございました🙇




すかりお子さん達と仲良しになった学生さんたち😄
一番下のごきょうだいの抱っこをさせてもらいました💕

学生さんたちにとっても貴重な体験でしたね💕


高台にある「高舟台第一公園」からは、
大道中学校がある方向を見下ろせます👀❤
天気の良い日はとってもきもちがいいですよ~☄



高舟台第一公園では、高舟台自治会『福祉の会のみなさん』や六浦西第二地区の『主任児童委員さん』も一緒に公園遊びを楽しんでくださいます。
地域みんなで子育て💕
地域のみなさんの優しい気持ちが繋がっている居場所、公園です。

お近くにお住まいの方はぜひ『高舟台第一公園』お外で遊ぼう!に遊びに来てくださいね。
『公園サポーターさん』も待っています💕


次回 「お外で遊ぼう 高舟台第一公園」
 
2023.1.13(金)10:00-11:30 

お待ちしております!


(とことこ 武田)