2022年6月21日火曜日

6/21(火)【地域deとことこ】とことこコラボさくらキッズ@さくらカフェ

 「とことこ」の職員が地域に出張させていただく🙇【地域deとことこ】❗❗


今日は…❗❓

『とことこコラボさくらキッズ』

にお邪魔させていただきました。


「とことこコラボさくらキッズ」は

西柴商店街にある「さくらカフェ」で

毎月第3火曜日 10:30-11:30 に開催しています💕


みんなで…、

おしゃべりしたり、

おもちゃで遊んだり。

絵本や紙芝居を聞いたり😊


今日は、さくらキッズのスタッフさんが

最後に紙芝居を読んでくださいました。

700年前に長浜で起きた事、

称名寺の観音様のおはなしでした。


『身代わり観音』





地域に伝わる大切なお話し、

みなさんにもぜひ聞いていただきたいと思いました。



次回「とことこコラボさくらキッズ」

7/19(火)10:30-11:30


みなさんにお会いできることを

楽しみにしております😊


(とことこ 武田)