2022年4月26日火曜日

4/26【地域deとことこ】U-Youカフェ

 とことこ職員が地域に出張し、子育て相談の対応や情報提供をさせてただく「出張とことこ(地域deとことこ)」💨 今日は「U-Youカフェ」におじゃましました😄

「U-Youカフェ」は、主に並木一丁目第一団地、及び、団地近隣にお住まいの方がどなたでも参加できる「お茶のみサロン」です🍵

並木一丁目第一団地 集会所洋室で開催しています。

とことこは年3回出張させていただく事になりました。(4月・10月・2月)

今日は第1回目でした💕

地域の皆さまや、UR都市機構の方、並木地域ケアプラザのコーディネーターの方も協力してくださり、準備万端💪

会場はこんな感じ💕 

・・・ですが。今日はあいにくの雨・・・☔
「どなたか来てくれるといいなぁ・・・。」とお待ちしていました…。

そして、1組の親子が来てくれましたぁ👏 良かったデス😄
おもちゃでいっぱい遊んでくれました。ママもスタッフとおしゃべり、ゆったりと過ごされた様子です。

最後は、「おたのしみ」。「きんぎょが にげた」の絵本をよみました。
「どこににげたかな?」「ここ!」

「U-Youカフェ」…。
☆次回「とことこ」の出張日は…10月25日(火) 11:00~12:00です❗❗

お近くにお住まいの方はぜひ、遊びにいらしてくださいネ😊💕

「U-Youカフェ」のみなさんや「とことこ」のスタッフと一緒に、たのしい時間を過ごしましょう😆💕

(とことこ:安田)