2021年11月22日月曜日

🌲ぱあくるプロジェクト!!ご協力ありがとうございました🙇

 11/19(金)ぱあくる釜利谷第四公園🌲

小春日和の空の下、ぱあくる釜利谷第四公園無事に開催することが出来ました💕
足をお運びいただきましたみなさん!!
みなさんのご協力に、感謝✨感謝✨です。

それでは、
ぱあくる最終日の様子をお届けします❗❗

「ぱあくる」と「とことこ」の旗の準備が終わると…。
さぁ。はじまりますよ~👀❗❗


金沢区の「ぼたんちゃん号」がこの日も駐車完了💨
「お外遊びって楽しそう。」
そんな風に、ぼたんちゃんが子どもたちの様子を
見守ってくれているようでした💕

しゃぼん玉にタッチ✋✨
タッチするとパッと消えてしまうね。
不思議だね~😊

牛乳パックのジャバラ号を持って~。
「いってきまーす💨」
走り回る姿を見ているだけで、私たちも笑顔が溢れちゃう😊💕


金沢区幸せお届け大使の「ぼたんちゃん」💕
たくさんの方が仲良しになってくれました✨

ぼたんちゃん、4日間、遊びに来てくれて
子どもたちと仲良くしてくれて
ありがとうございました💕



4日間の『ぱあくるプロジェクト』は、
横浜市立大学の学生さん、先生、金沢区役所の方々、それぞれの公園の側で地域の事をよく知っている、親と子のつどいの広場のスタッフさんや主任児童委員のみなさん、公園サポーターさん、そして公園に遊びに来てくださった親子。みなさんの力や思いが1つになり、『たくさんの身近なまちの情報』を集めることが出来ました💕
みなさんからいただいた情報が金沢区の発展に、そして未来に繋がっていくと思います😉✨

この4日間の『ぱあくる』は終了しましたが、これからも『身近なまち』『ぱあくる』の旗を見つける時があると思います👍👍
その時はぜひ、公園の中を覗いてみてください😉❗❗
そこには、横浜市立大学の学生さんや先生、いつもあたたかく見守ってくださっている地域のみなさんが待ってくれますよ👐👐



キーンっと乾いた空気を感じる季節になりました🍂

枯れ葉を集めて、パリパリ、ガサガサ🍂🍂
枯れ葉を握ったり、パアッ~と飛ばしたり。

お外の匂いを一緒に感じてみませんか~!?
また、お外でみなさんとお会いできることを楽しみにしています。


(とことこ 武田)