2021年11月20日土曜日

11/18(木) 地域deとことこ 「ふらっと♪」

 とことこが地域に出張させていただく「地域deとことこ」💕

今回は「中部地区ふれあい会館」で開催した「ふらっと♪」のご報告です😄

7ヶ月~1歳6ヶ月のお友だちが4組参加してくださいました😊

まずは自己紹介…。

いつもは「子育て、お子さんのこと」が中心になる事が多いので、今回は「ママメインの"お題"」を!

「1日お休みがあったら、何したい?  」

「時間を気にせず、ずーっと寝てたい。」「旅行に行きたい!」等々…。

「そうよね~。」とみんなで納得…。

その後は、それぞれに遊んだり、おしゃべりしたりと自由にゆったりと過ごされました。

途中、支援者のSさんによるヘッドマッサージも🙌

いつもがんばっているママ達の癒しになりますね~。

最後は「とことこ職員によるおたのしみ」💕

親子でゆったりすごせます



ボールプールもありますよ~
とことこ職員によるおたのしみ♥

「ふらっと♪」はその名の通り、「ふらっと」気軽にあそびに来れる場所です。

毎月第3木曜日10:00~11:30 「中部地区ふれあい会館」で開催しています。

次回は12月16日(木)です。

是非、いらしてくださいね🙋

(とことこ:安田)