2021年6月16日水曜日

6/15 地域deとことこ (さくら茶屋「とことこ コラボ さくらキッズ」)

 子育てパートナーの網谷です😋


今日はさくら茶屋さんとのコラボ企画

「とことこ コラボ さくらキッズ」初日でした🎉😄👏

さくら茶屋さんのHPはこちらです ←クリックしてね!

今日は、私がとことこから参加しました😉

ではでは、様子を早速ご報告いたします🐥


まずは、会場を準備、準備!

集まってくださるみなさんの笑顔を思い描きながら

会場をセッティング!


さくら茶屋のスタッフの方に協力いただいて・・・・


じゃーん!
整いました😊




⇧ ねんねの赤ちゃんのスペースです😋


⇧ハイハイ・よちよち・とことこ・・・
動きだしたお友だちのスペースはこんな感じです。

コラボ初日、みんな来てくれるかな・・・とドキドキしていましたが、
10:30になる前に、1組、また1組とママとお子さんたちが来てくださって…

なんと気が付けば、合計16組の皆様がきてくださいました💓

さくら茶屋のスタッフのみなさまが、
たくさんのママたちにお声かけくださったとのこと、
地域の力を感じました💕


会場はこういう感じでした⇩


最後に、みんなで ♪あたま・かた・ひざ・ポン!♬ の手遊びをして
「がたん ごとん がたん ごとん」のご本を読んで
今日はおしまい!

暑い中、汗をかきながら来てくださった皆様、ありがとうございました!

次回は、7月20日㈫ 10:30~11:30 です😊

お近くにお住いの0~2歳のお子様とお家の方、ぜひ、お立ちより下さい!
心のこもったおいしいお弁当も購入できます😋

さくら茶屋のみなさま、本日はお世話になりました!

(とことこ 網谷)