2021年3月27日土曜日

3/25(木)応援リーダーが行く💨(地域のみなさま、お邪魔させて頂きます🙇)

 【お花見しながら🌸公園遊び】


優しい桜色が、街並みを優しく包んでいますね。3/25(木)は 子育てサロン 子育て応援隊にお邪魔させていただきました😊

3月は桜がきれいに咲く頃をと、この日に計画をされたという事でした🌸(季節のお楽しみですね)。

公園がきれいなピンク色になり💕とっても気持ちの良い日でした。


立派な桜の木ですね。


広い公園内では、かけっこ🏃もボール遊び⚽もたくさん楽しめちゃうね😁❗❗


順番にブランコに乗ったり💨


すべり台も~💨楽しい。



お砂はザラザラしてるし、
手にもいっぱいついちゃうねっ😁


ケン・ケン・パッ❗❗


1つのおもちゃで色々な遊びができますね😊
新しい遊びどんどんうまれてくるね。
すごいすごい❗❗


🌸子育て応援隊のみなさんが一緒に見守り、優しく声をかけてくださるので自然と仲良しの輪が広がっていました。
同じ地域に住む方たちが、一緒に子ども達の成長を喜んでくださる事って、とても嬉しいことですよね😊 

子育て応援隊 サロン開催日は以下の通りです。

☆毎月第3木曜日 
☆時間 10:30~11:30
☆場所 湘南八景自治会館 (東朝比奈2-2-32 サニークレストⅢ1F)

🌸お近くのお住まいの方はぜひ、サロンを覗いてみてください。
子育て応援隊のみなさんの笑顔に会えますよ😊


公園の風景~つづき…


お友だちと一緒。
楽しいね💕






🌸子育て応援隊のみなさま 
桜咲く、とっても穏やかな日にお邪魔させていただき幸せな時間を過ごさせていただきました。公園に到着した時の嬉しそうな親子の笑顔、安心した様子。地域の居場所の大切さを感じました。これからも素敵な輪が広がっていきますよう、子育て応援リーダー精進して参ります🙇

(とことこ 武田)