2021年3月19日金曜日

3/18(木)応援リーダーが行く💨【親と子のつどいの広場「たんぽぽ」】

 春のいい匂い~🌸
今週の応援リーダーが行く💨は金沢区の親と子のつどいの広場へお邪魔しています。
そして今回は【親と子のつどいの広場「たんぽぽ」】へお邪魔した様子をご紹介したいと思います😊

開所日  月~木(祝祭日・年末年始は休館)
開所時間 9時30分~15時
場所   六浦2-14-12 山本助産院 地階



お邪魔しました日は3/18(木)です。
この日の担当スタッフさんは3名💕
毎日、午前と午後に2回、お片付けのあとに始まる「たんぽぽ劇場」💕がとっても楽しそう。遊びに来てくれたお子さんの年齢や様子に合わせて、スタッフさんがお楽しみを考えてくれるそうですよ❗❗

とっても元気なスタッフさんの
腕の中で眠っているのは1ヶ月の赤ちゃん。
ぐっすり寝ているんですよ💕
賑やかな雰囲気の中で
とっても安心されている様子でした。



☆【親と子のつどいの広場「たんぽぽ」】は山本助産院の地階にある広場です。上の階の助産院には助産師さんがいらっしゃるのでおっぱいの事なのど、なんでも気軽に相談できるということでした。又、広場での一時預かりも行っています😁

こちらが広場の様子です。


こちらのお部屋が地階の広場です。



ゆったりした雰囲気ですね。



奥にお部屋は和室。


☆お子さんと一緒に寝っ転がったり、一緒に添い寝したり‥など、ママ達にゆったり過ごしてもらいたい。とそうお話しをして下さいました✨嬉しいですね😊



☆つづきまして…。

こちらが山本助産院と「たんぽぽ」の入口です✨


「たんぽぽ」の広場はこちら。




※【親と子のつどいの広場「たんぽぽ」】の利用には利用料がかかります。
詳細はHPをご確認下さい✨      


👇 👇 👇 


今回の応援リーダーが行く💨はいかがでしたか!?
お近く人お住まいの方はぜひ 「たんぽぽ」の広場を覗いてみてください😊とっても温かいスタッフさん達に会えますよ💕



(とことこ 武田)