2020年12月24日木曜日

応援リーダーが行く💨(地域のみなさま、お邪魔させて頂きます🙇)

 12/24(木)応援リーダーが行く🏃💨

本日は六浦方面(子育てサロン「ふぁんふぁん」)へお邪魔しました。場所は六浦地域ケアプラザ(六浦5-20-2)です。12/24クリスマスイブの本日は、小さなかわいいサンタ達がママと一緒に遊びに来てくれました💕

こちらは六浦地域ケアプラザのコーディネーターさんの手作りです❗
かわいい✨

手作りのサンタさんといっしょに カシャ📷✨
サンタさんとの記念撮影もとっても楽しそうでしたよ✨

クリスマスソング🎵に合わせて、鈴の音が響きます。子ども達がリズムに合わせて、腕を大きく回したり、身体を揺らしたり😊🎵
メロディーが変わるごとにかわいいサンタが動き回る姿がとても微笑ましかったです😍

最初は鈴を鳴らす練習です💕

あわてんぼうのサンタクロースのリズムに合わせ鈴を鳴らしたら、サンタさんが急いできてくれるかな??
「ふぁんふぁん」では、リズム遊びの他、手作りオーナメント、Christmasぬりえを行ったりとおたのしみが盛りだくさん💕

かわいい手形。記念になりますね👐

お友だちと一緒楽しいね💛

寝そべってのんびり、安心な居場所💕

六浦地域ケアプラザ 子育てサロン「ふぁんふぁん」は六浦地区で安心して過ごせる親子の居場所です。お邪魔するたびに工作遊びやEnglishのお歌🎵と、驚きがたくさんです👀❗❗

また、親子は顔を合わせるたびに輪が広がり、子ども達同士もだんだんとお互いを意識したり、一緒に走ったり、今度は追いかけてみたりなどなど‥🏃。
ママ達もお互いさまの気持ちで子ども達の様子を見守っていました。
我が子の成長、お友だちの成長を感じることは本当に嬉しいことですよね。

地域のサロンにはこのような温かい場所がたくさんあります😊
ご自分の地域にサロンはあるのかな?
どんなところか居てみたいけど…。などなど。
ちょっと心配なこと、なんでも聞いてください❗❗
子育て応援リーダーはじめ、とことこスタッフが全力でお伝えいたします💪💨

それではみなさん、メリークリスマス🎄✨

(とことこ 武田)