2020年12月23日水曜日

12/23(水)わらべうたであそびましょう💕

今日は晴天!
気持ちの良いお天気ですね😄

ひろばでは、10:30~わらべうたであそびましょう💕を開催しました♪




みんなでま~るくなって、ゆったりと始まります😊

♪おてんとさん

♪ひーらいた ひーらいた

♪こーぶろ こぶろ

♪ちょち ちょち あわわ




今回は幼児さんも来館されていたので、楽しめる企画も✨




まずは、新聞紙をママが持って、お子さんと一緒にビリビリ破きます♪

普段は紙は破いちゃダメと言われることの方が多いかもしれませんが、
今回は思いっきりどうぞ!🙊💕


続いて、破いた新聞紙は丸めてボールにして、パラバルーンの中へ♪♪




♪まめがら がらがら(パラバルーンを使って)




瞬間を上手く写真におさめる事が出来なかったのですが、
新聞紙のボールが空を舞う姿に子どもたちは大興奮!
楽しそうな声が響いていました✨



♪さよなら あんころもち


みんなで一緒に楽しく過ごせたひと時でした😄


次回は1月27日(水)10:30~10:50に開催します

※引き続き予約制となっています。
1月23日(土)12:00~予約受付開始です。


では、また来年💕


(とことこ 深見)