2020年12月19日土曜日

12月限定★ウォーターボトルキット

12月も半分が過ぎ、寒い毎日ですね・・・⛄

ひろばも換気の為に窓を常に開けて、

暖房・加湿・サーキュレーター・空気清浄機と色々フル回転しています。


今までも何度か、手作りの機会を💕ということで開催していた『ウォーターボトルを作ろう!』。


今年は例年の様に研修室での開催が広さの都合上難しくなり、開催頻度が少なくなっていたところ、

ひろばをご利用いただいている方から、

「作る機会はありますか?」とか、

「次の開催はいつですか?」

とのお声を継続して何件かいただいておりました✨

そこで・・・

『ウォーターボトルキット』を準備しました😊





中身は、水漏れ防止の要である透明ホースとボトルがセットになっています

↓  ↓  ↓


作り方や仕組みはとても簡単なのですが、

ピッタリサイズの短いホースを手に入れるのがちょっと一苦労・・・

「とことこ」では見つけたホースをメートル単位で大人買いしています😁


ちょうど、運営法人である横浜YMCAでやっている『国際協力募金』のタイミングでしたので、材料費として50円いただき、募金へ充てさせていただいております。

 




ビーズとビニールテープはキットに含まれていないので、ご準備いただく必要があるのですが、完成するとひろばにあるのと同じウォーターボトルをご自宅でも楽しんでいただけます😉!



水が流れるこのおもちゃは子ども達に本当に大人気!

大人もちょっと癒される!?😊

 キットは残り14セットです☆

ご希望の方はスタッフまでお声掛けください😄


(とことこ 深見)