2020年12月18日金曜日

応援リーダーが行く💨(地域のみなさま、お邪魔させて頂きます🙇)

  12/18(金)応援リーダーが行く🏃💨

本日は六浦方面 子育てサロン 「ぴよ・ぴよキッズ」へお邪魔しました。 場所 (高舟台1-31-32)高舟台自治会館 時間10:00~12:00

会場の高舟台自治会館は修繕中なので会場準備ため、ぴよ・ぴよキッズのみなさんは早くからお集まりになり、椅子の片付けや床掃除、おもちゃの準備やクリスマスツリーの飾りつけをされていました。そして会場はみるみると魅力的なホールに変わっていきました✨✨

ホールの様子はこちらです👀✨

ぴよ・ぴよキッズのみなさんとママ達が
とてもリラックスされた雰囲気の中で過ごされていました😊

12月の温かな日差しのなか、ゆったりとした時間が流れていました。

ぴよ・ぴよキッズのみなさんが準備なさったおもちゃは子ども達が大好きなものばかり💕
ぴよ・ぴよキッズのみなさんが一緒に見守って下さるので、ママ達も子ども達も
安心で、にっこり😁
地域で親子の成長を見守る温かさを感じるひと時でした。

たくさんの優しさが溢れています😊



そして本日は素敵なおたのしみが盛りだくさん🎶です。
楽しいパネルシアター🎅❗

サンタさんからのプレゼント何かな❓❓


モグモグ🐰モグモグ。動物さんが出てきたよー!

子ども達がわくわくする仕掛けも💕たくさん。
子ども達も一緒に「モグモグ。モグモグ❗❗」かわいい声が揃いました~😊

最後は12月のお楽しみ🎄
ぴよ・ぴよキッズにサンタさんが遊びに来てくれましたー🌟🌟

サンタさーん😍


サンタさんありがとう💕

サンタさんは一組一組の親子に優しくプレゼントを手渡してくれました。
子ども達はちょっぴり不思議そうな顔で😉
プレゼントを受け取っている姿がとても可愛らしかったです💕

高舟台の落ち着いた住宅街の中に笑顔が溢れた素敵な地域の居場所があります。地域の親子に寄り添い、一緒に見守って下さる、ぴよ・ぴよキッズのみなさんは12月のあたたかな陽だまりのような方々ばかりでした😊


ぴよ・ぴよキッズのみなさま 
本日は快く迎え入れてくださりありがとうございました。
みなさまが協力しあい、丁寧に準備をされている姿、地域の親子に寄り添う姿の側で一緒に関わることができ、そして、改めて人を思う大切さを感じました。
本日は貴重なお時間をご一緒させていただき大変感謝しております。
ありがとうございました。

(とことこ 武田)