2020年11月24日火曜日

応援リーダーが行く💨(地域のみなさま、お邪魔させて頂きます🙇)

  11/24(火)応援リーダーが行く🏃💨

本日は 釜利谷方面 ジャンケンポンへお邪魔しました。 西金沢地域ケアプラザ内 多目的ホール (釜利谷南3-22-3)対象(0歳児~未就園児)本日は0歳児~1歳児のお友だちが遊びに来ていました。

開催しているホールは2Fの多目的ホール、とても広いホールなので「ハイハイの練習」も「あんよの練習」もできます。また換気も十分にできるよう、ドアや窓も開いているので、安心ですね。

入り口ドアにはゲートもしっかり❗❗うっかり廊下に出ないよう、手作りのかわいいゲートが置いてありました。なんとこのゲートは地域ケアプラザのみなさんの手作りなんですって!!すごいですね😍

こちホール2F多目的ホール💛
こちらが手作りのゲート❗❗


そしてホールの中には可愛いマットが2ヶ所敷いてあります。お座りやうつ伏せになって遊ぶ姿も💕

のんびり楽しそう😍



こちらは大きなブロックのお部屋です👇👇 この後ママと一緒にお部屋の形から、トンネルの形に作り変えてくれたんですよ。💞すごかったです👀❗❗

その場で一緒に遊んでいた、周りのママ達やお友だちも「上手にできたねー!!」と褒めてくれました😍     👏👏とっても嬉しそう👏👏

こちらがお部屋の形→この後トンネルへ変わりました❗❗

みんなで子ども達の成長を見守ることができるって素敵な事ですよね。ママ達の楽しいおしゃべりも弾んでいましたよ💕


本日の応援リーダーが行く🏃💨はいかがでしたか?

ジャンケンポンは、親子が安心して過ごすことができる楽しいスペースです😊ママの気分転換にもぜひ足をお運びください。

 

ジャンケンポンのみなさま

本日は楽しい時間を過ごさせていただきました。準備・消毒・清掃と細かな作業もご指導いただきありがとうございました。それぞれの親子が地域で安心して過ごされていてみなさまの温かさを感じました。ありがとうございました。

(とことこ 武田)