2020年11月20日金曜日

応援リーダーが行く💨(地域のみなさま、お邪魔させて頂きます🙇)

 11/20(金)応援リーダーが行く🏃💨

本日は能見台方面 にこにこ広場 場所(能見台地域ケアプラザ 能見台東2-1)へお邪魔しました。(毎月第3金曜日)対象 0歳~未就園児

能見台地域ケアプラザ内の、入口では『にこにこ広場』のかわいいおサルさんがお出迎えをしてくれます🍊🐵🍓🐵🍌🐵🍎

とてもかわいいですよね😊


こちらは来館前の準備の様子です。本日は、Christmasのオーナメント作り🌟くつ下の形と星の形のカラフルな画用紙が準備されていました。にこにこ広場のみなさんは一つ一つとても丁寧に作業されていました。
カラフルな画用紙で作られたくつ下の形は、ちょうど子ども達の足の大きさぐらい💕です。とってもかわいい✨


楽しみだなあ~💕


こちらは広場の様子です👇👇


広い広場でソーシャルディスタンス🌟


手遊び、わらべうた🎵とっても楽しそう💕

そしていよいよ、オーナメントづくり😊
シールやマスキングテープ、リボンを使って🎵さあ。作ろう!!


できたね~💕上手!!


そしてそして
最後はお誕生日のお歌です。みんなでお祝いしましょう😊


お誕生日は🍰嬉しいね。




🎅手遊びやお歌。子ども達は身体を揺らしてかわいいダンス💕広場は笑顔がたくさん溢れていました。短い時間の中で、工作で集中したり、素敵なわらべうたを聞きながら身体を動かしたり🎶とっても楽しい時間が流れていました😊


にこにこ広場のみなさま
本日はみなさまが一つ一つ丁寧に準備され、地域の親子のために取り組まれている姿を近くでお勉強させていただくことができました。又手遊び、わらべうたは子ども達と一緒にとても楽しく参加させていただきました。貴重なお時間をご一緒させていただけたことをとても感謝しております。大変お世話になりました。

(とことこ 武田)