2020年9月8日火曜日

お外で遊ぼう!【富岡西公園】



9/8(火)富岡西公園


食欲の秋??の気配とは、まだ遠い😊日差しの中、、、
今日は『お外で遊ぼう!富岡西公園』が実施されました。
参加してくれました親子は4組。
みんな元気に遊びに来てくれましたー!!

お天気がいいので、水遊びー!!💦
ジャバジャバ💦

富岡西公園はとても広い公園です。野球⚾ができる大きなグランドやテニスコート🎾がありますが、「とことこ」が『お外で遊ぼう!』を実施している場所は、テニスコートの場所から降りて、ブランコ、すべり台などの遊具がある場所です❗❗


シャボン玉、今日も大人気🎈

カラっと晴れた陽気、バケツにお水をいれて、水遊び😊💦
シャボン玉もじゃぶじゃぶ泡立て、たくさんのシャボン玉がお空を飛んでいきました。
(シャボン玉ショット📷✨がなく、、、ごめんなさい。風に乗り、青空を登っていくシャボン玉はとってもキレイでした~。)




お水を含んだお砂を使って、お友達にたくさんのお料理を振舞ってくれました💕
料理男子も一緒に参加😊。とっても楽しそうで💕
初めて参加してくれた子ども達も、少しずつ場所と人に慣れ、最後はみんなとっても仲良し。
みなさん、遊びに来てくれてありがとうございました。



次回の富岡西公園の開催日は 
10月1日(木)10:00~11:30 です。

9月は下記の公園でも「お外で遊ぼう!」が
開催予定です。
時間は【10:00~11:30】

9/10(木) 下ノ浜公園 
9/11(金) 六浦公園  
9/15(火) 走川公園  
9/18(金) 六浦あさがお公園 
9/24(木) 富岡総合公園(ケヤキ広場)
9/25(金) 釜利谷第四公園


お待ちしてまーす!!
              (とことこ 武田)