2020年9月12日土曜日

応援リーダーが行く💨(地域のみなさま、お邪魔させて頂きます🙇)

先週からスタートさせていただきました、
#応援リーダーが行く💨

今週は 9/11(金)富岡サロン ジュピのえんがわ へお邪魔しました。
ジュピのえんがわさんのご好意で昨年度より、月に1度『えんがわdeとことこ』を開催させていただいておりましたが、今年度は感染症対策の観点から長らく休止していました。
ですが、ようやく今週9/11(金)に開催することできました🙆


富岡サロン ジュピのえんがわは(富岡東3-14-47)にあります。
建物の雰囲気はとても懐かしく、
あれ?前にも遊びに来たことがある、、。
そんな思いに戻してくれる場所だと思います。
そしてジュピのえんがわのみなさん、温かい方たちばかり✨
子どもたちをお膝の上に座らせ、優しくお話しをしたり、みなさんの包み込むような明るい笑顔にママたちは、自然とリラックスされていました😊

ジュピのえんがわのみなさんは
ママと子どもたちと、とっても仲良し💕
子どもたちは思い思いに遊びながら、おともだちの存在を意識したり👀✨
来館されたおともだち全員に優しく手を添え、挨拶してくれたり✨
とっても微笑ましいシーンをたくさん見せてくれました。

電車を連結🚆
かっこよくできたね😊


ママの側でとってもリラックス😊
ママの側はとっても安心だね💕

ママにも貸してあげる~。
みんなに優しくしてくれてありがとう💕


 
毎月第2金曜日に 富岡サロン ジュピのえんがわにて『えんがわdeとことこ』を開催させて頂きます。(時間11:00~12:00)当面の間は感染症対策の観点から、『えんがわdeとことこ』でのランチタイムはございませんが、12:00以降もそのまま過ごすことができます。

ジュピのえんがわのみなさま へ
とっても明るく、温かいみなさんに支えていただき、今年度初『えんがわdeとことこ』を無事に開催することができました。
来月からもみなさんと一緒に、地域の笑顔がつながりますよう努めたいと存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。

            (とことこ 武田)