2020年9月17日木曜日

応援リーダーが行く💨(地域のみなさま、お邪魔させて頂きます🙇)


#応援リーダーが行く💨


今週9/14(月) 六浦東(わくわくキッズ)(瀬ヶ崎西部町内会館) へお邪魔させていただきました。

感染症の観点から、間隔をあける対策を取られながら、この日ご参加された地域の親子に向けて『防災』についてお話しをされていました。資料の説明、地区の避難場所の確認等、同じ地区だからこそ生きた情報を聞くことができ、ママ達は真剣に耳を傾けていました😊

画像を使い、丁寧に説明してくださいます。


納得の防災グッズの数々👀✨


防災リュックの中身についての説明や、LEDライトの利用の方法、お役立ちグッズの紹介、重たいリュックを背負って、子どもを抱っこする体験などもありました。
いざという時のために体験するという経験は貴重だと思いました。
私も改めて、備えるということの大切さを意識させていただきました😌


地図の場所を、かわいい指先でなぞって💕

少し冒険したくなっても👀✨、わくわくキッズのみなさんがそっと寄り添い、見守って下さいます。
子ども達同士のやり取り、子ども同士の世界が広がっていてとっても微笑ましかったです💕


温かく柔らかな、わくわくキッズ のみなさま へ
地域の方を大切に思われている、わくわくキッズのみなさまのお気持ちに、とても心を打たれました。命を守る、繋げる、改めて命ある事に感謝し邁進していくことの喜びを考えさせていただきました。今後もみなさまと共に地域の方に寄り添い、地域の輪が繋がりますよう✨努めさせていただきたいと存じます。

 (とことこ 武田)