2020年2月19日水曜日

とことこ手づくり「ハーバリウムを作ろう!」(2/19)

2ヶ月に1回開催している『手づくり』を楽しむ時間。
今回は「とことこ研修室」で〝ハーバリウムを作ろう!”を開催し、定員MAXの8組が参加してくださいました♬

まずは、花材選びから💕


いろんな手づくりをされているママが、花材の選び方や瓶への入れる時のコツ、オイルの注ぎ方などアドバイスをしてくれました😍



ママ達が作っている間、お子さん達はお友達同士で遊んだり、スタッフやボランティアさんと遊んだり、ママのところと行ったり来たりしながら過ごしました😊

わいわいお話しながら過ごしているうちに・・・イニシャルのプレートを付けて完成!!

どれも素敵💕
 最後は、参加者の皆さんと、保育をしていただいた横浜子育てサポートシステムの提供会員さんで一緒に記念撮影📷✨



ママ達からは「また作りたい~!」との声もいただき、手づくりを通して少しリフレッシュできたかな??😁

4月以降の手づくりは、現在日程調整中です・・・。決まり次第、ご案内させていただきます!
「こんなの作ってみたい♪」等ありましたら、お気軽にスタッフまでお声掛けください。一緒に作りましょう~😊

(とことこ 深見)