2026年6月23日火曜日

じゃがいも収穫体験@富岡西公園

富岡西公園よりお誘いいただき、「じゃがいも収穫体験」に行ってきました😄

グリーンハウス花壇の前スペースにとことこ用に収穫スペースを用意してくださっていて、当日は、子ども達が掘りやすいように周りの草を選定したり、隣にある「レモンの木」のとげをとってくださったりと、万全の体制で待っていてくださいました。

職員のやさしさがあふれていて温かい気持ちになりました💕 ありがとうございました🙇

本日の報告です…。

グリーンハウスです。
前の花壇も素敵です💕
職員のTさん
最初にじゃがいも掘りのポイントをお話してくださいました。

皆さんで収穫体験!

じゃがいもとれたね😄

赤ちゃんのじゃがいも~👶

こんなにたくさんとれました❗❗

たくさんとれたじゃがいもは、参加者でわけてお持ち帰りいただきました。
「今日はじゃがいも料理!」「新鮮だからふかしただけでおいしそう~!」参加者の皆さんの声が聞こえてきました。

富岡西公園では自由広場に『親子食育花壇』があり、季節のお野菜の収穫体験をおこなっているそうです。是非、HP等をチェック👀してみてくださいネ💕

(とことこ 安田)