富岡西公園よりお誘いいただき、「じゃがいも収穫体験」に行ってきました😄
グリーンハウス花壇の前スペースにとことこ用に収穫スペースを用意してくださっていて、当日は、子ども達が掘りやすいように周りの草を選定したり、隣にある「レモンの木」のとげをとってくださったりと、万全の体制で待っていてくださいました。
職員のやさしさがあふれていて温かい気持ちになりました💕 ありがとうございました🙇
本日の報告です…。
![]() |
| グリーンハウスです。 前の花壇も素敵です💕 |
| 職員のTさん 最初にじゃがいも掘りのポイントをお話してくださいました。 |
| 皆さんで収穫体験! |
| じゃがいもとれたね😄 |
| 赤ちゃんのじゃがいも~👶 |
![]() |
| こんなにたくさんとれました❗❗ |
たくさんとれたじゃがいもは、参加者でわけてお持ち帰りいただきました。
「今日はじゃがいも料理!」「新鮮だからふかしただけでおいしそう~!」参加者の皆さんの声が聞こえてきました。
富岡西公園では自由広場に『親子食育花壇』があり、季節のお野菜の収穫体験をおこなっているそうです。是非、HP等をチェック👀してみてくださいネ💕
(とことこ 安田)

